« 小川和佑先生出演テレビ再放送 | トップページ | 調布市花火大会 »

2015年3月27日 (金)

小川和佑先生出演の桜のテレビ、さらなる再放送

 みなさーん、25日の放送はご覧になったでしょうか。ほんの一瞬ではありますが、小川和佑先生が生きてお話しされている姿がリアルタイムのテレビに映し出されましたね。ちょうど東京で開花宣言が出た日でした。
 これから満開を迎えるわけですが、それに合わせて、さらなる再放送が決定しました。

◆4月1日(水)14:05~14:48
NHKテレビ総合【歴史秘話ヒストリア】
「桜の木に恋して~日本人と桜の物語~」

 何度でも、桜、さくら……
 今年の桜は、そう、先生が見ることができなかった桜です。
 今年の桜はそういう桜なんですよね。

|

« 小川和佑先生出演テレビ再放送 | トップページ | 調布市花火大会 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

西山様 いかがお過ごしでしょうか。来る9月20日が亡父の一周忌になります。

これに合わせて、亡父の、近現代詩に関する評論や研究を、詩の鑑賞書に編成しなおした本を製作しました。『詩の読み方ー小川和佑近現代詩史』のタイトルで、8月末から9月初に笠間書院から刊行されます(約300頁で、14人の詩人を取り上げています)。亡父ゆかりの皆様の読んでいただければ幸いです。

また、9月20日の一周忌に、お越しになるような場合には、母の方にご一報ください。

なお、亡父が若い頃に書いた小説が、「山と高原」という雑誌に掲載(連載)されています。「国立国会図書館サーチ」http://iss.ndl.go.jp/ のサイトで「小川和佑 山と高原」で検索してみてください。こちらも収集して、きちんとまとめておきたいと思いましたが、私は、『詩の読み方』の編集作業で全精力を使い果たしてしまいました。もし、お気持ちがあるようでしたら、国立国会図書館でコピーし、小さな冊子のような形にしておいていただければ、とも思ったりしています。いかがでしょうか。もちろん無理にとは申しません。ご検討ください。
小川靖彦

投稿: 小川靖彦 | 2015年7月20日 (月) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75251/61346971

この記事へのトラックバック一覧です: 小川和佑先生出演の桜のテレビ、さらなる再放送:

« 小川和佑先生出演テレビ再放送 | トップページ | 調布市花火大会 »