携帯・デジカメ

2014年5月31日 (土)

通りすがりでない薔薇

Sn3n0358

通りすがりではない、つまり自宅の裏庭に咲いた薔薇です。
ブロック塀とフェンスに巻き付いています。
昭和42年当地に越してきて以来、47年毎年咲いています。

脚立に登ってアップ画像を撮影↓
Sn3n0359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

通りすがりの薔薇(その4・5・6・7)

 この季節、もちろん薔薇以外にもいろいろな花が咲いていますが、薔薇だけでもいろいろ咲いているものですね。

Sn3n0350_640   Sn3n0355
調布市のある団地にて            狛江市のある団地にて

Sn3n0356   Sn3n0357
狛江市のある公園にて    (ふんわかした花びらがうまく撮れませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

通りすがりの薔薇(その3)

Sn3n0337
調布市のある施設の前庭にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

通りすがりの薔薇(その2)

路傍の薔薇
世田谷区のある団地にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

通りすがりの薔薇(その1)

Sn3n0333
三鷹市のある空き地にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ネコ写真

「ねこ・猫・ネコ」展に持って行った写真

ひかり (撮影:20011年12月5日)
Pc050447_640

クロ (撮影:2013年6月16日)
Dscn0689_640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

初夏の野川

野川
野川 (撮影は5月1日15:58)

菜の花ではない、黄色い背の高い花が群生していますが、うまく写っていませんね(全部、緑っぽくなってしまっています)

Sn3n0325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

猫バスが出てきそうな風景

猫バスがいそうな風景
調布市深大寺北町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

おままごとの跡


野川緑地公園にて

 このベンチの近くで、小学一年生か二年生ぐらいの女の子二人が、仲良くおしゃべりしながらブランコに乗っていました。話の内容は聞こえませんでしたが、何やら大人ぶったような話し方が微笑ましかったです。
 そして、今時もこんなおままごとをするんだと思い、ベンチの写真を携帯電話で撮ろうとしましたが、何か怪しまれそうだったので、緑道を一回りして、女の子たちが帰ったあとで撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

多摩川の一本木

Pap_0142
♪このーき、なんのき、きになるき

僕の大好きな場所の一つ
(写真は、2011年8月11日13:02撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧